<< 2012/10/22 | メイン | 2012/10/24 >>
2012 年10 月23 日

今朝のDX

今朝は5時頃に目が覚めまず160mをワッチしてみる。LY7M、OH2XXが聞こえるのでバンドはオープンしているが新局はみつからないので80mへ。

80mではLZ1KFMがQSBを伴いながら入感、ピークで599でプチパイルになっているがJAからの信号はなかなかうまくコピーしてもらえないようだ。コピーされた局も559程度のレポートで片パスかもしれない。ほかにはDM5DMやHA8RMも聞こえており、HA8はいつもながら強力だった。

5時半頃に天気が急変し暴風雨になってレインノイズもでてきたのでいったんQRT。6時すぎに少しノイズレベルが下がったので80mで未交信のOG9Wと交信して今朝は終了。ほかには30mでGU4が出ており、数局ずつJAがコールし順番に交信していた。どこでも交信したことのない局だったのでしばらくコールして無事交信できた。

投稿者:JA9PPC
at 06 :35 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2012/10/22 | メイン | 2012/10/24 >>
このページのトップへ